メロン農家のめろちゃんDiary🌟

農家に嫁いだ農業経験ゼロのめろちゃんの日常

妊娠9カ月(34w1d)


今日は検診の日でした〜



なんか最近さらに腰痛が酷いです😭



自分では全然分からないけど

背中反って歩いてるのかな、、、




自分の身体の不調とは別に

お腹の子は順調ではあるみたいで問題なしとのことでしたが




子宮頸管(子宮の出口までの長さ)が少し短くなっていたみたいで




お腹の張りとか頻繁にあると

前駆陣痛だったり破水になったりすると

37週未満で切迫早産になると‥‥😱😱😱




張りがある時はなるべく安静に、と😂💔




わたし的には張っているのか体感として

よく分からなくて



張りはそんなに感じないですって言った後に

内診があり、終わった後に先生から



「お腹張ってました、、よね?大丈夫でしたか?」って




え??あれって張ってたの?!😳💦




確かに少しお腹がきゅーっとしたけど

あれが張りというならば

今思えば結構張ってる時多かったかも😂




農作業は一旦お休みしようと思います😫💔





今がすごく忙しい時期で頑張り時なんですが‥

旦那さんには申し訳ないけど

1人で気張って貰おうと思います🌟😂





帝王切開なので手術日はもう決まってて

あと20日くらいなんですが



来週、術前検査をするみたいで




もうそんなちょっとなのかーと実感☺️

あともう少しの妊婦生活満喫しようと思います💖



最後にエコー写真🤳





両膝と指らしいです!笑