メロン農家のめろちゃんDiary🌟

農家に嫁いだ農業経験ゼロのめろちゃんの日常

摘果メロン(子メロン)②


摘果メロン(子メロン)については

前の記事をご覧ください😆✨



ここでは子メロンをご購入した際や

農家さんに貰った時?などに

試してみて欲しいレシピ案を

ご紹介しようと思います💓



やっぱり定番は、、、


『漬物』ですね🌟




普段してる漬物の具材を子メロンに

替えるだけでもオッケーですよ👌




子メロンはメロンみたいに甘くないので

本当にキュウリみたいなんです🥒



わたしの食卓ではキュウリの代わりに

子メロンを使ってます💓😄



ポテサラのキュウリの代わりに子メロン

使ってます🤗




そしてキュウリの代わりに、、

とは言いましたがキュウリを炒める事って

あまり無いですよね?



実は子メロンはお肉とも相性が良く!

炒めても美味しいのです👏💓



炒めた子メロン、、、

変わった食感を味わえますよ😙




ひき肉と炒めてこんな風にしたり、、

あと肉巻き子メロンなんかも美味です💓





コンソメで煮込んだスープなんかも

とても美味しいですよ✨



もし子メロンを手にする機会があれば

是非試してみて下さいね〜💓