メロン農家のめろちゃんDiary🌟

農家に嫁いだ農業経験ゼロのめろちゃんの日常

メロン出荷


機能に慣れてないからなのか



アホなのか、、、 自分の投稿に

niceボタンを押してしまうめろちゃんです😂




今日は市場に向けてメロン出荷🍈💖




その年の最初に収穫するメロン、、


いわゆる一番果(いちばんか)です💓😆




もちろん個々によりますが‥‥

糖度16、17くらいあり めちゃめちゃ

甘くて美味しいです😍🙌






これはなんと、、2キロ以上あります!



片手で持つのは結構しんどかったです🤣笑







これも1.5キロ〜1.8キロでずっしり✨



ちなみに!

今お腹の中にいる子は1.4キロくらい?



なのでこのメロン一玉の方が重たい!😵笑




そして市場に出荷したメロンたちが

どこへ行くのかはわからないけど、、



美味しく食べて貰えてたらいいな💖